Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

fantasy

目に涙がなかったら霊魂には虹がない
<< DEAR ALL | main | the season has come >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
the second stage
にーはお。

上海に来て約1年4ヵ月が経ちました。

上海というとこがどんなとこかと言えば...

街は賑やかで元気いっぱい、特に夜景が奇麗
そこに住んでる人々は感情が豊かで、素直
その人々が食べる物は、美味しい*
 *脂っこいという話もありますけど、中国は結構みんな健康に気を遣っていて
 間食はお菓子やチョコを食べる習慣があまりなく、ナッツ系だったり。

とにかく、元気な街です。

--

言葉は、
実は中国語教室は全く通えず。
外国語は母語で習った方が一番良いかなーと思ったのと、
韓国の外国語勉強方法は世界一スピーディーで効率的だと
個人的に思っているので、韓国人の先生を探していたわけですが。
そんなに都合良くできないですね。
今のところ、自習でなんとかなっています。
英語/日本語/韓国語が通じる店もいっぱいあるので
ぶっちゃけ生活には何の不便を感じない。

ぼちぼちやります。

--

積もり積もった話はたくさんあるけど。焦る必要はないので。

--

実はこのブログをやめて、新しく作ろうとしていました。
てか作っていました。
しかし、中国ではvpnを使わないとアクセスできなく。
めんどくさい.............となり、放置。

--

本当の事を言えば。

心の余裕がなかった。

--

最近になってやっと
空をよく見上げるようになりました。

あの空も、この空も
はしったり、あるいたり
でもどこまでも広く広ーく。

この空は私たちを繋げているのです。

だから私は、
またこの場所で、
あなたと繋がりたい。
Posted by yunhee
- / 23:35 / comments(2) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 23:35 / - / -
COMMENT
おかえり。
| ゆみか | 2012/07/03 3:50 PM |
ゆんぴー、おかえり!
| めぐ | 2012/07/07 12:06 PM |









Trackback URL
http://yunhee.jugem.jp/trackback/123
TRACKBACK